Mastodon新規構築3 ダメだったらやり直す、やり直しだ!

やり直す

lxc init ubuntu:16.04 mastodon1 -p default -p docker

で、なんかここには書いてないけど水曜夜にたぶんdockerとdockerのインスコまでやったんですよね。でもダメ。docker-compose buildできない。

で今日戻ってきてやったらコレ。

 

f:id:haramAB:20170525213152p:image

 

「お前のdocker engine古すぎ」とお怒りのようです。最低でも1.13.0をよこせと。この時点で再びのやり直しが決定しました。

 

やり直しびより りぴーと

というわけでやり直しです。まあ、LXDコンテナをまた作り直すのはなんかヤバそうで怖いから最終手段とするとして、まずはdockerエンジンのアップグレードを試みましょう。

頑張れ!土曜の俺!

 

//土曜に更新なければどう見てもおわりです。本当にありがとうございました。